2019年07月27日

梅雨明けしない・・・

今年はなかなか梅雨明けせず週末は天気がぐずつく・・
心にもカビが生えてきそうな日々・・・
もう晴れてくれ〜 でも猛暑はやめてくれ〜・・・・(^_^;)
もう早いものでお盆休みもまじか
お預かりしている作業を進めていきます 
HD XL1200N スポーク張替え 
ハーレーのスポークはすぐサビてしまいます
日本の湿気には耐えられないのかな〜
見栄えも悪いので車検のついでに交換になりました
_DSC6972.JPG
_DSC6973.JPG
_DSC6971.JPG
_DSC6974.JPG
GPZ900R フューエルタンク内 サビ大  
エンジン不調  FCRキャブレター オーバーホール
_DSC6988.JPG
ここまでサビてしまうと錆びとりもできるのですがドレンパイプに穴が開いてしまうなど
リスクもありますので交換をお勧めしますがGPZ900Rは純正新品タンクがもう販売終了に
なってしまっています
お客様と中古を探しヤフオクで程度のいいタンクが出ていましたので
落札しました
色はさすがに違いましたが予算の関係で当分このままで
乗ることになりました
_DSC6992.JPG
安心に乗れることが第一優先
日本の湿気にはご注意を!
posted by A−GRANT GARAGE at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業

2019年07月12日

雨・雨・雨・・・

梅雨に入り雨が多くなってしまい作業は終わっても納車ができません(^_^;)
週末1日でも晴れてくれないかな〜・・困った、困った
_DSC6981.JPG
_DSC6980.JPG
気を取り直して作業を終わらしていきます
Kawasaki Z1000J MJN TMR アイドリング不良
以前もありましたがMJN TMRキャブレターたまにこういう感じの修理があります
まず同調が取れない、アイドリングが安定しないレーシングキャブだからと
言われればそれまでですが直す方法はあります
TMR MJNはFCRとは違い分解できる範囲が狭くVシールというゴム部品が
注文で買えないのでヨシムラジャパンにオーバーホールをお願いしないと交換できません
今回みたいな症状はVシールを変えても直らないケースも多くVシール付近の気密性をシムで調整してあげることなどが必要です
_DSC6929.JPG
_DSC6927.JPG
ここまでやるとアイドリング 低回転のセッティングはだいぶ変わってきてしまうので
同調 スロージェットの見直し パイロットスクリュー調整 パイロットエアー調整で
アイドリングは安定してきます
メーカー推奨していない部分まで分解して作業を行うのでとても気を使います(^_^;)
Vシールを付けたり外したり何度もするので傷つけないようにそ〜と・・
posted by A−GRANT GARAGE at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業