2019年07月12日

雨・雨・雨・・・

梅雨に入り雨が多くなってしまい作業は終わっても納車ができません(^_^;)
週末1日でも晴れてくれないかな〜・・困った、困った
_DSC6981.JPG
_DSC6980.JPG
気を取り直して作業を終わらしていきます
Kawasaki Z1000J MJN TMR アイドリング不良
以前もありましたがMJN TMRキャブレターたまにこういう感じの修理があります
まず同調が取れない、アイドリングが安定しないレーシングキャブだからと
言われればそれまでですが直す方法はあります
TMR MJNはFCRとは違い分解できる範囲が狭くVシールというゴム部品が
注文で買えないのでヨシムラジャパンにオーバーホールをお願いしないと交換できません
今回みたいな症状はVシールを変えても直らないケースも多くVシール付近の気密性をシムで調整してあげることなどが必要です
_DSC6929.JPG
_DSC6927.JPG
ここまでやるとアイドリング 低回転のセッティングはだいぶ変わってきてしまうので
同調 スロージェットの見直し パイロットスクリュー調整 パイロットエアー調整で
アイドリングは安定してきます
メーカー推奨していない部分まで分解して作業を行うのでとても気を使います(^_^;)
Vシールを付けたり外したり何度もするので傷つけないようにそ〜と・・
posted by A−GRANT GARAGE at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186264303

この記事へのトラックバック